★ネットで学ぶ身近な観光学★
21世紀最大産業”観光”にまつわる話題。エコツアー、世界遺産、持続可能な観光、国際観光、マーケティング、地域振興、ツーリズム見本市などなど ワンランク上の旅人や、仕事に活かせる視点・情報満載。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第2回日本橋ストリートフェスタ
2006年03月20日 (月) 21:54 | 編集
3月21日(火)大阪のでんでんタウンで、第2回日本橋ストリートフェスタが開催される。

大阪市市長や消防音楽隊、福娘、伝統芸能のグループなども参加する賑々しいお祭りで、そもそも商店街の<町の活性化イベント>だと昨年TVで紹介されていた記憶が。そのおぼろげな記憶をたどって由来を説明すると、JR大阪駅前にヨドバシカメラ(ちなみに大阪資本の企業ではありません)ができてから、めっきり、でんでんタウンへの客足が減り、危機感をつのらせていた商店街の店主たち。空店舗がめだっていたが、そこへアニメやコスプレのお店ができ始め、オタク君やマニアちゃんたちが、集まるようになり徐々に人が戻ってきたのだとか。
そこに目をつけたのが、地元のリーダー。<アニメ><マンガ>はいまや世界語。わざわざ、外国からツアーを仕立ててやってくる外国人のオタクくんたちもいたりで、なかなか見込みはありそうか? さあて、大阪市が期待する観光目玉イベントとして定着するのでしょうか?

私のお目当てはサブカル・ファッションパレード
怖いものみたさ!?(おっと失礼!)、ユニークでおもしろそう。ちょっとワクワク期待してます)
スポンサーサイト
Powered by FC2. / Template by sena.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。