★ネットで学ぶ身近な観光学★
21世紀最大産業”観光”にまつわる話題。エコツアー、世界遺産、持続可能な観光、国際観光、マーケティング、地域振興、ツーリズム見本市などなど ワンランク上の旅人や、仕事に活かせる視点・情報満載。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「このガイドさんに会いたい100人」プロジェクト
2006年02月06日 (月) 22:43 | 編集
日本のエコツアーガイド100人が大集合。

エコツアーは通常、少人数で行われるからガイドさんの個性で旅の印象がきまってしまう。楽しい思い出のためにも、相性のいいガイドさんを選んで、<風土><自然><植物><動物><郷土芸能><アウトドアーの遊び方>などじゃんじゃん聞いて、旅を一層充実させよう!

顔写真を眺めていると、どこかで見た顔がちらほら・・
モンベルの社長さんや、「あのねのね」の清水国明氏、あとは雑誌で拝見した面々なのかなぁ・・・
顔写真でみる
得意分野でえらぶ

また<エコツアー>を仕事に選ぼうとしている人にも大いに参考にしてもらいたい特集。ガイドさんの得意分野や環境への思いなど、大いに勉強になります。


このプロジェクトは、日本エコツーリズム協会(JES)の委託を受け、エコツアー・ドット・ジェイピー編集部が編集・制作をしたそうな。おつかれさまでした。


ecotour

コメント
この記事へのコメント
エコツアーはガイドさんに会うツアー
・・・だと、確信しました。会ってみたいガイドさんが見つかるといいね。ご紹介ありがとう♪
2006/02/07(火) 23:38 | URL | やまなか #mQop/nM.[編集]
とてもいいプロジェクトですね。いつか日本の自然を肌で味わいたいと思っているのですが、その時には、「絶対に、この人に案内してもらいたい!」と思えるガイドさんに案内してもらいたいと思っています。とても役に立つサイトですね。
2007/07/28(土) 19:55 | URL | Kumiko #lYXiLKrA[編集]
ガイドさんによって旅行先の印象が変わってしまいますものね。いい意味で競争して、素敵なガイドさんがたくさん育ってほしいですね。
2007/08/06(月) 17:57 | URL | ecozytravel #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by FC2. / Template by sena.
