★ネットで学ぶ身近な観光学★
21世紀最大産業”観光”にまつわる話題。エコツアー、世界遺産、持続可能な観光、国際観光、マーケティング、地域振興、ツーリズム見本市などなど ワンランク上の旅人や、仕事に活かせる視点・情報満載。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
第2回日本橋ストリートフェスタ
2006年03月20日 (月) 21:54 | 編集
3月21日(火)大阪のでんでんタウンで、第2回日本橋ストリートフェスタが開催される。

大阪市市長や消防音楽隊、福娘、伝統芸能のグループなども参加する賑々しいお祭りで、そもそも商店街の<町の活性化イベント>だと昨年TVで紹介されていた記憶が。そのおぼろげな記憶をたどって由来を説明すると、JR大阪駅前にヨドバシカメラ(ちなみに大阪資本の企業ではありません)ができてから、めっきり、でんでんタウンへの客足が減り、危機感をつのらせていた商店街の店主たち。空店舗がめだっていたが、そこへアニメやコスプレのお店ができ始め、オタク君やマニアちゃんたちが、集まるようになり徐々に人が戻ってきたのだとか。
そこに目をつけたのが、地元のリーダー。<アニメ><マンガ>はいまや世界語。わざわざ、外国からツアーを仕立ててやってくる外国人のオタクくんたちもいたりで、なかなか見込みはありそうか? さあて、大阪市が期待する観光目玉イベントとして定着するのでしょうか?

私のお目当てはサブカル・ファッションパレード
怖いものみたさ!?(おっと失礼!)、ユニークでおもしろそう。ちょっとワクワク期待してます)
コメント
この記事へのコメント
いかがでしたか?
ご一緒できなくて残念でした。その怖いものみたさに乗ってみたかったけど・・・(笑)またお話聞かせてください♪
2006/03/21(火) 23:26 | URL | ryomami #-[編集]
初めて知りました!!
大阪に住んでいながらそんな楽しそうな行事があったなんて知らなくて損しました!!(>_<)感想聞きたいです★
2006/04/27(木) 00:14 | URL | コマチ #oPFga2U6[編集]
おもしろかったです
ryomami さん、コマチさん、コメントありがとうございます。

ずーっとさわっていなかったら、ブログのログインの仕方すら忘れてしまって・・・タハハ。

写真アップしたので見てね。
2006/05/07(日) 04:46 | URL | ecozytravel #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「Nippon-bashi Shop HEADLINE」は、大阪・日本橋電気街(でんでんタウン)エリアの店舗開店・閉店情報を中心とした、ショップ&ビジネスニュースサイ...
2007/07/18(水) 21:15 | Nippon-bashi Shop HEADLINE
Powered by FC2. / Template by sena.
